« 『ご存知ですかインプラント パート2』 | トップページ | ブラックボード『たんぱく質をとろう』 »

2021年10月25日 (月)

『ご存知ですか インプラント パート3』

こんにちは(o^-^o)

先週はとても寒い日が多く、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか?

10月も今週で終わりますが、冬物の準備はされましたか?天気の良い日に頑張りましょう。

 

今月のブログは、インプラントの種類について、ご紹介していきます。

当院では、手術の回数を1回、または2回としています。(1回法、2回法)手術をする部位の骨の状態で決定します。

レントゲンとCTスキャンを撮影し、インプラント担当医が判断します。ここでは、何本打てるかも決めます。

次に、被せもの種類ですが、通常ジルコニアセラミックという、金属を使用していない体に優しく、汚れにくいものをお勧め

していますが、噛み合わせが重要になるので金属のものを被せる場合もあります。

インプラント治療は、通常の治療より、担当歯科医師とのご説明、ご相談する時間が多いです。

手術ということもあるので安全性も重要です。金額もとても高価です。『また、いつまでもつの?』という不安も、お時間を

かけて解消していきます。まずはご相談下さいね♫

 

3回のブログでインプラントをご紹介しました。

骨の状態でインプラント治療ができない患者様もいらっしゃいます。

失ってしまった歯は、なくなってから大切だった事に気がつきます。食事をとるとき、話をするとき、ご自分の歯との違いに

やっと気が付きます。そうならないために、私たちがお手伝いいたします。

適切な清掃方法、最適な治療方法、患者様に合った治療をご紹介いたします。

 

年末が近づいてくると、『お正月にお餅を食べたいから』と来院される患者様が多いのですが、歯の治療には時間がかかりま

す。入れ歯をつくるには、少なくとも1か月はかかってしまいます。是非、早めのご来院をお勧めします。

清掃のご予約のたくさん頂いております。

年末は皆さんも何かとお忙しいと思いますが、お口のセルフチェックをお願いします。何か気になる事があったら、

お気軽にご連絡下さいね♫

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

~大和市 桜ヶ丘駅 の歯科医院なら 大川原歯科医院へ  HPはこちらです~

 

 

 

« 『ご存知ですかインプラント パート2』 | トップページ | ブラックボード『たんぱく質をとろう』 »

なるほど☆お歯なし」カテゴリの記事