« ご存知ですか?冒険研究所 | トップページ | 『ご存知ですかインプラント パート2』 »

2021年8月24日 (火)

ブラックボード『インプラントご存知ですか』

こんにちは(o^-^o)

立秋が過ぎ、日中はまだ強い陽射しですが、夕方から秋の風を感じるこの頃、皆様お変わりありませんか?

そろそろ夏の疲れがでてきてはいませんか?

また、コロナ新規感染者拡大の報道の毎日に心がおれそうです。

でも、ワクチンも2回摂取した方も増え、基本的な予防方法のマスクの着用、アルコール消毒、距離と換気

不要な外出の自粛を改めて守って、乗り切りましょうね。

さて、今回のブラックボードは『インプラントご存知ですか』です。

以前から当院でもインプラント治療を取り入れていましたが、本分院の桜ヶ丘駅前歯科院長秋元がインプラント治療を

担当する事になりました。以前は外部の先生にお願いしていたので、治療の相談、診断の予約もなかなかとりにくかった

ですが解消されました。インプラント治療には制限がありますが、『どんな治療なの?』

『痛いの?』『治療費はどのくらいなの?』『入れ歯と違うの?』『本当にかめるの?』『私はできるの?』

など疑問に思ったことは小さいことでもご説明させていただきます。インターネットでも情報は得る事ができますが、

ご自分に合った情報を判断するのはとても難しいことです。(恐怖をあおる情報もあるので!!!)

そんな時はお気軽にドクターやインプラント担当スタッフにお声掛けください。

 

次回のブログでは、治療方法など詳しくご説明します。

ご興味のある方はぜひご覧下さいね♫

 

 

もしインプラント治療を受け、噛めるようになったとします。ここからがたいせつです。

歯ブラシでブラッシング、歯間ブラシ・フロス・ポイントブラシなどの補助清掃用具をプラスしたご自宅での口腔ケア、

定期的な歯科医院での機械的清掃を継続していかなければいけません。これは、お口から食事をとるかぎりずっと必要な

事なのです。難しく考えなくても大丈夫!皆様に合ったケア方法をご提案します、お任せください!!!

 

残暑が今週半ばからまたはじまるそうです。冷たいものの取りすぎに注意してすごしましょうね♫

                                                                  Img_0178_20210822122501  

~大和市 桜ヶ丘駅 の歯科医院なら 大川原歯科医院へ  HPはこちらです~

« ご存知ですか?冒険研究所 | トップページ | 『ご存知ですかインプラント パート2』 »

今月のボード」カテゴリの記事